私と、ALC(あるく)FROM WAKATSURU 令和蔵

Title:

お酒とスイーツで楽しむ、素敵なひとときを贈り物に

お酒とスイーツで彩るホワイトデー

バレンタインも終わり、3月14日はホワイトデー。
ホワイトデーとは、日本で生まれたイベントの一つであり、一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてスイーツなどのプレゼントを女性へ贈る日とされています。最近では、バレンタインデーのお返しに贈り物をするだけでなく、一つのきっかけとして、お世話になった人や大切な人へ、日頃の感謝に贈り物をするという人も増えています。

そんなホワイトデーの贈り物に、今年はスイーツと一緒にお酒を選んでみてはいかがでしょうか?
ワインやリキュールをはじめとするお酒とスイーツの組み合わせは、チョコレートと同様、相性が良くお互いの味を引き立たせます。お酒が好きな方はもちろん、甘いものが苦手な方や食のこだわりが強い人にもおすすめ。
おうちで過ごすことが増えた今、ゆっくりと家でお酒を飲みながらスイーツを楽しむ素敵なひとときを贈りましょう。

女性が楽しむことが出来る、お酒とスイーツのハーモニー

今年は「私と、ALC.」の中でも、特に女性が楽しめるお酒とスイーツをご紹介いたします。
ウイスキーで14日間熟成させたこだわりのウイスキーケーキに、若鶴酒造のお酒の中から女性目線で厳選した梅酒と日本酒は、スイーツタイムや、ちょっとお酒を飲みたい時に気軽にお楽しみいただけます。

バレンタインへのお返しにはもちろん、お酒が好きな人、大切な人へ日頃の感謝を込めた贈り物にもぴったりです。

大人のスイーツ
「HARRY CRANES ウイスキーケーキ」

パティシエがひとつひとつ心を込めて丁寧に焼き上げたウイスキーケーキです。
ウイスキーは三郎丸蒸留所のサンシャインウイスキーを使用し、たまごは若鶴酒造の酒粕を飼料として生まれた「ちどりたまご」を使用しています。「ちどりたまご」は、純国産の鶏“もみじ”に飼料として生酒粕と富山県産米を給与して生まれたたまごで、コクと旨みがとても強く、生酒粕を食べることから、酔漢がおぼつかない足取りで歩くさまの「千鳥足」にちなんで名づけられています。

材料と製法にこだわり、ウイスキーがケーキ全体に浸み込むまで約14日間十分に熟成させ、これまでにない柔らかくしっとりとした口当たりのケーキに仕上げました。時間が経つにつれ芳醇なウイスキーが香り、まろやかさが増して優美な味わいとなるウイスキーケーキをお楽しみください。

上品な味わいの梅酒
「UMESKY」

手軽に美味しく飲めて、女性からの人気も高い梅酒。「私と、ALC.」でも、ウイスキーを使った本格梅酒「UMESKY」は、人気が高いお酒の一つです。
酒蔵が造ったウイスキーに、青梅を漬け込みゆっくりと梅の風味を引き出してつくられます。ほのかな梅の香りと上品な口あたりが特徴の本格派梅酒です。甘すぎない味わいなので、食事やスイーツにも合わせやすく、ご自宅で楽しむのはもちろん贈り物としてもオススメのお酒です。

ワイングラスで飲む純米大吟醸
「粹若鶴「suiwakatsuru」~純麗の薫~」

純米大吟醸「粹(Sui)~純麗の薫~」は、日本酒に馴染みのない日本酒初心者、女性に飲んでいただきたい、との思いから、飲み心地のよさを追求した純米大吟醸です。「上質の白ワインのような日本酒を造りたい…」という杜氏の思いから誕生しました。
空気と触れ合わせることで品のある香りが引き立つため、ワイングラスなどでお楽しみいただくのがオススメです。

オススメ商品