私と、ALC(あるく)FROM WAKATSURU 令和蔵

Title:

お酒とスイーツで楽しむ、素敵なひとときを贈り物に

お酒とスイーツで彩るホワイトデー

バレンタインも終わり、3月14日はホワイトデー。
ホワイトデーとは、日本で生まれたイベントの一つであり、一般的にバレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてスイーツなどのプレゼントを女性へ贈る日とされています。最近では、バレンタインデーのお返しに贈り物をするだけでなく、一つのきっかけとして、お世話になった人や大切な人へ、日頃の感謝に贈り物をするという人も増えています。

そんなホワイトデーの贈り物に、今年はスイーツと一緒にお酒を選んでみてはいかがでしょうか?
ワインやリキュールをはじめとするお酒とスイーツの組み合わせは、チョコレートと同様、相性が良くお互いの味を引き立たせます。お酒が好きな方はもちろん、甘いものが苦手な方や食のこだわりが強い人にもおすすめ。
おうちで過ごすことが増えた今、ゆっくりと家でお酒を飲みながらスイーツを楽しむ素敵なひとときを贈りましょう。

女性が楽しむことが出来る、お酒とスイーツのハーモニー

「私と、ALC.」では、特に女性が楽しめるお酒とスイーツの組み合わせとして、ホワイトデーの期間限定で「ウイスキーケーキと万葉梅酒&苗加屋 純米吟醸 マイスターズブレンドのセット」を販売いたします。
ウイスキーで14日間熟成させたこだわりのウイスキーケーキに、若鶴酒造のお酒の中から女性目線で厳選した梅酒と日本酒を合わせました。ちょっとしたスイーツタイムや、飲み比べにも気軽にお楽しみいただけます。

バレンタインへのお返しにはもちろん、お酒が好きな人、大切な人へ日頃の感謝を込めた贈り物にぴったりのセットです。

■セット内容
・HARRY CRANES ウイスキーケーキ 1本
・万葉梅酒(300ml)×1
・苗加屋 純米吟醸 マイスターズブレンド(300ml)×1

HARRY CRANES ウイスキーケーキ

パティシエがひとつひとつ心を込めて丁寧に焼き上げたウイスキーケーキです。
ウイスキーは三郎丸蒸留所のサンシャインウイスキーを使用し、たまごは若鶴酒造の酒粕を飼料として生まれた「ちどりたまご」を使用しています。「ちどりたまご」は、純国産の鶏“もみじ”に飼料として生酒粕と富山県産米を給与して生まれたたまごで、コクと旨みがとても強く、生酒粕を食べることから、酔漢がおぼつかない足取りで歩くさまの「千鳥足」にちなんで名づけられています。

材料と製法にこだわり、ウイスキーがケーキ全体に浸み込むまで約14日間十分に熟成させ、これまでにない柔らかくしっとりとした口当たりのケーキに仕上げました。時間が経つにつれ芳醇なウイスキーが香り、まろやかさが増して優美な味わいとなるウイスキーケーキを、ぜひ「私と、ALC .」が選んだ梅酒と日本酒でお楽しみください。

万葉梅酒&苗加屋 純米吟醸 マイスターズブレンド

万葉梅酒は、新元号「令和」の典拠『万葉集』の巻五梅花(うめのはな)の歌三十二首の序文にちなんだ梅酒です。富山県氷見市稲積産の青梅を日本酒で漬け込み、蔵の中でじっくり丁寧に4年間熟成させました。ほのかな甘みとさわやかな酸味が一体となった味わいです。

苗加屋 純米吟醸 マイスターズブレンドは、3種類ある苗加屋のシリーズの一つで、二つの純米吟醸のそれぞれの個性を引き出すべく丹念にブレンドしたお酒です。‟半熟ブレンド製法“で、純米吟醸山田錦と純米吟醸雄山錦を絶妙な割合ブレンド。マイスターたちが生み出したセレンディピティの雫をご堪能ください。

オススメ商品