私と、ALC(あるく)FROM WAKATSURU 令和蔵

Title:

大切な日には、特別なチョコレートとこだわりのハイボールを

今年のチョコレートはお酒と楽しもう

2月14日はバレンタインデー。
日本ではバンタインデーに、日本では大切な人やお世話になった人へ「チョコレート」を送る風習があります。
「チョコレート」は、トリュフのアクセントやボンボンにウイスキーが使われているように、お酒と相性が抜群のお菓子。
今年のバレンタインデーは、ちょっぴり大人に、お酒と一緒にチョコレートを楽しんでみませんか?

「私と、ALC.」オンラインショップではバレンタイン期間限定で特別に、「パティスリーサクライ生チョコ&HARRY CRANES クラフトハイボール セット」をご用意。クラフトハイボールと楽しむ特製生チョコレートは格別の味わいです。特別な日に、大切な人への贈り物はもちろん、自分へのプレゼントにもオススメのセットとなっています。
サンシャインウイスキーをたっぷりと練り込んだ濃厚な味わいの生チョコレートと、三郎丸蒸留所こだわりのスモーキーなハイボールを、是非お楽しみください。

サンシャインウイスキーを使用した「サンシャイン生チョコレート」

「サンシャイン生チョコレート」は見た目からは気づきにくいですが2層になっており、上の層は、サンシャインウイスキーを使用した生チョコレート。下の層は、フランボワーズ入りの生チョコレートです。フランボワーズの果実味が、チョコレートやウイスキーの持ち味をより一層引き立てます。

すっと溶けていく極上の口あたり

口どけの良さの秘密は、生クリームよりウイスキーを多く使用していること。アルコールは生クリームよりも粒子が細かいので、さらに口どけが早くなります。また、フランボワーズの層にもピューレとリキュールを双方いれることで、口どけとウイスキーの層との相性を良くしています。

HARRY’S×パティスリー ショコラトリー サクライ

『パティスリー ショコラトリー サクライ』協力のもと、生チョコレートの開発は始まりました。代表の桜井さんは、サンシャインウイスキーは個性的で力強い薫りを持つため、初めはそれに負けない力強いチョコレートがマッチするのではないかと感じたそう。しかし、試作を繰り返していくうちに、まろやかなチョコレートの方がウイスキーの持ち味をより際立たせ上品な味わいになるという結論に至り、産地の異なるスイート・ミルクチョコレート4種をブレンドしました。

三郎丸蒸留所こだわりのCraft Highball

特製の生チョコレートと一緒に楽しむお酒として、「私と、ALC.」が選んだのは北陸唯一のウイスキー蒸留所が造るクラフトハイボール。
今までになかった本格的なハイボールを目指し、吟味を重ねてたどり着いた、スモーキーな香りとドライな飲み口です。

オススメ商品