私と、ALC(あるく)FROM WAKATSURU 令和蔵

Title:

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、母の日に贈るお酒のギフト 2023

『母の日』には感謝を込めて贈り物を

毎年やってくる5月の第2日曜日は、年に一度の大切な『母の日』。
日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝の気持ちを表す日とされています。
日本に伝わる母の日とは、諸説あるものの、「アメリカのアンナ・ジャービスという女性が、亡くなった母親を偲んで母親の好きな白いカーネーションを贈った」という出来事が起源とされています。このことからカーネーションが母の日のシンボルとして広く普及するようになりました。
こうした歴史から、日本では母の日にはカーネーションを贈ることが一般的とされていますが、起源となった彼女のように、母を想って母好きなものを日頃の愛と感謝の気持ちを込めて贈ることで、自分にとってもお母さんにとっても、きっとかけがえのない贈り物となるでしょう。

日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて贈りたい、おすすめのお酒のギフト

2023年は5月14日(日)が母の日です。
今年は「私と、ALC.」の中から、お母さんへの特別な贈り物に母の日にぴったりの贈り物をご紹介します。お酒が好きなお母さんにはもちろん、お酒を普段あまり飲まないといったお母さんも楽しめるようなラインナップですので、毎日の「ありがとう」を込めて、今年はお家でお酒と一緒に過ごす、特別な時間を贈ってみてはいかがでしょうか。

柚子のお酒

柚子の酒は、清酒をベースに、昨秋収穫した柚子をまるごと搾った柚子果汁と調合した贅沢なお酒です。
香り豊かでヘルシーな味わいが特徴で、おつまみだけでなく甘いスイーツとも相性抜群◎。
一人でじっくり味わってもらうにも、家族で一緒に楽しむのにもぴったりの、手軽で丁度いい500mlサイズです。

HARRY CRANES ウイスキーに漬けた大人のレーズン& 梅宵

HARRY CRANES は、北陸唯一のウイスキー蒸留所、三郎丸蒸留所が、ウイスキーのお供にふさわしい逸品や北陸・富山ならではの味覚を集めたオリジナルフードシリーズからなるブランドです。

「ウイスキーに漬けた大人のレーズン」は、ブドウ本来の酸味や香りを味わえるサルタナレーズンを、サンシャインウイスキーをブレンドしたシロップに漬込んだ、 香り高い大人のためのレーズンです。
ウイスキー等洋酒のおともに、またお菓子作りなどにもおすすめ。
芳醇なウイスキーを吸ったレーズンの風味がじんわり口の中で広がります。

また、「梅宵」はHARRY CRANES 人気商品の一つ。北陸唯一の蒸留所「三郎丸蒸留所」でブレンドしたウイスキーに、青梅をゆっくりと1年間漬込んで仕上げたUMESKY。そのUMESKYから引きあげた青梅は、甘すぎず、さっぱりとしたウイスキーならではの風味がお楽しみ頂けます。そのまま召しあがるのも良し、グラスに入れてお楽しみ頂くもよし!
お料理では、梅はお魚やお肉と一緒に煮ることで臭みが取れてさっぱりとした仕上がりに。トッピングとしてヨーグルトやアイスに刻んで添えるといったお洒落な演出等、オリジナルな楽しみ方をどうぞ。

富山の地酒(苗加屋)フェイスマスク

栄養価の高い日本酒(苗加屋)と苗加屋の酒粕を配合したフェイスマスクです。
ほのかな苗加屋の香りが、優雅にやさしく包み込みます。

配合成分:水/グリセリン/コメ発酵液(※1)/BG/酒粕(※2)/ヒアルロン酸Na/グリコシルトレハロース/加水分解水添デンプン/クエン酸/クエン酸Na/アラントイン/フェノキシエタノール/キサンタンガム
※1 保湿成分
※2 整肌成分

■使用方法
お風呂上りや洗顔後などメイクを落とした後に5~10分マスクを顔に乗せておくだけ!
毎日お使いいただいても構いませんが週に1~2回を目安にお肌の状態を見ながらお試しください。

オススメ商品